お知らせ

✨お別れ会をしました✨

更新日:

年少・中は各クラス毎、年長は3クラス合同でお別れ会を行いました。

年長組は卒園を間近にしている中、連日歌やピアニカの練習をたくさん頑張る姿が見られていたので、本番が楽しみでした。会が始まり、真剣な表情や堂々と自信に満ちた姿を見て、大きくなったなぁ‥‥と感動でいっぱいでした。

職員室の先生、バスの運転手さんと一緒に楽しいゲーム大会もあり、○×クイズでは先生の問題に引っかかってしまう素直な子どもたちとは裏腹に、先生達は本気で参加し、当たり!と大喜びでした。

じゃんけん列車では、今日が誕生日だった子が最後の一人になり、ガッツポーズ!特別なメダルをプレゼントされてすてきな笑顔を見せてくれました。

最後に、折り紙で作ってくれた可愛い花束のプレゼントを受け取り、一文字一文字から一生懸命に書いてくれた姿が目に浮かびました。

本来であれば、保護者の方をお招きして1年間の感謝の気持ちをお伝えする場となる予定でしたが、今年度も園児と保育者のみでの会となりました。

父母の会から頂いたおやつをみんなで「おいしいね」と食べたり、プレゼントをもらって特別な一日となりました。保護者の皆様にもお土産を持ち帰りましたので、今日の話を聞きながら楽しかった1年間を思い出し、お子さんの頑張った姿や成長したところをお話ししながら召し上がって下さいね。

保護者の皆様には、たくさんのご協力を頂き無事に本日を迎えることができました。ありがとうございました。

卒園まで残り僅かの日々を、楽しく豊かな時間になるよう過ごしていきたいと思います。

保護者限定 幼稚園日記

既存ユーザのログイン