お知らせ

✨最後のこりすクラブ✨

更新日:

R5年度最後の未就園児のこりすクラブを行いました。

ニコニコ笑顔でお母さんと一緒に登園してくるお友だちの姿を見て、楽しく通ってくれて嬉しくなりました。

先生がお名前を呼ぶと「はい」とお返事をしてくれました。元気いっぱいの「はい!」、ちょっぴり恥ずかしそうな「はい」、お母さんと一緒に「はい」、心の中では元気いっぱいの「はい」がたくさん聞こえてきました。

「大きなカブ」の劇ごっこでは、みんなでお揃いのリボンをつけて、力いっぱい「よーいしょよいしょ!よいしょ!」の掛け声で前回よりも大きなカブを抜くことができました☆

ゲーム大会では、フルーツバスケットやリレー対決などでたくさん身体を動かして遊びました♪

最後に幼稚園からプレゼント🎁子どもたちがモグモグタイムの中、最後の挨拶をさせて頂きました。

こりすクラブの中で、お母様方と子育ての悩みを共有したり、集団生活が始まる事への心配事についてのお話など、たくさんのお話をさせて頂きました。ゆっくりとお話ができる環境は、私達職員にとっても貴重な時間でした。入園前に、先生やお友だちの名前やお顔が分かって、安心できる存在になっていてくれたら嬉しいです。

不安や心配なことは、これからもいつでも相談して下さいね。

こりすクラブのお友だち。たくさんの笑顔をありがとうございました!

お引越しをしてしまうお友だちもいますが、これからもずっとお友だち☆また幼稚園に遊びに来て下さいね☆

入園予定のお友だちは、4月からは幼稚園でまた会えることを楽しみにしています♪

保護者限定 幼稚園日記

既存ユーザのログイン